fc2ブログ

Welcome to my blog

寺村 純一

寺村 純一

20210525_180045.jpg

古ーい人間に入っちゃってるんですが(笑)

ワインはやっぱし、コルクキャップ、なーんて思ってたんですが、

過日、
上田のヴィラテストワイナリーの方にお泊り頂いた際、いいお話を伺いました。

ヴィラテストに使われているキャップは、スクリューなんですが、
なーんと、呼吸をするスクリューなんですと !! 。

ワインは、寝かせて保存。
は、もはや古臭く、立てて置いても、しっかりと呼吸し、
ヴィラテストで使っているスクリューキャップは、そのワインに適した、空気の流れを選べるとの事でした。

時代は、進歩してますねぇ。

更に
お聞きしたところによると、

他では、まだ、飲む事の出来ない、
2019ソーピニオンは、開けてから数日後の方が、そのポテンシャルを開花するとの事。

どしどし、グラスでサービスさせていただく事と、しましたよぉ。






20210525_175808.jpg

何時もと違って、とても静かな蓼科ですが、

いーい、季節来てますよぉ(笑)
スポンサーサイト



最終更新日2021-05-25
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply