fc2ブログ

Welcome to my blog

寺村 純一

寺村 純一

各地に大きな被害をもたらした台風19号が去って4日経過いたしました。

わたしどもの現況はFBにてご報告させていただいたおりましたが、
ひとまず、わたしどもを含め現況をお伝え申し上げます。

つつじとかえでは、
温泉も含め、ほぼ復旧することが出来ました。
明日17日から通常営業とさせていただきます。

蓼科地区はおかげさまで大きな被害もなく、
茅野エリアでは一部、停電の所も残るようですが
ほぼ復旧しております。

被害として大きかったのは、長野の東信地区、千曲川の氾濫のあったエリア。
佐久・上田市のやはり河川の氾濫のあった地区となります。

知古も多く、
一日も早い復旧と、心身の回復を心から願っております。


交通機関の情報10/16現在です。

特急あずさは新宿発は運休しています。
月末を目処に復旧予定。
名古屋方面からは問題ございません。

中央高速は八王子と大月間が通行止めです。
国道20号も同区間で一部通行止めがあります。
名古屋方面からは問題ございません。

関東方面から、お車でご来館くださるお客様に
茅野市観光案内所からの情報を以下に記します。

東京方面から茅野への車での現時点でのオススメルートをご案内します。
東京→(東名高速)→御殿場IC→(一般道)→須走IC→(東富士五湖道路・有料)
→山中湖経由→大月ジャンクションを甲府方面→諏訪IC
通常であれば4時間ほどの道のりですが、現時点ではおそらく5~6時間くらいかかる
ということです。
よろしくお願いいたします。

≪無料措置≫台風19号に伴う国道20号の通行止め区間については、並行する中央道(上下)大月IC~勝沼ICを無料で通行することができます※詳しくはNEXCO中日本公式Webサイトをご確認下さい。
10月16日午前中の情報です 刻々と変化をしていますので それぞれ確認をしてお出かけ下さい


通信状態が悪く、ご迷惑をお掛けいたしたことと存じます。
お詫び申し上げます。

以上、10/16現在の状況報告です。
ありがとうございます。

<※10/18追記>
・東京方面よりご来館予定のお客様へ
 上越道近くのの一般道「中山道」が通行できるようです。
https://goo.gl/maps/SztUWgnFDMCW9NWe7
ご参照くださいませ。
スポンサーサイト



最終更新日2019-10-18
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply